ブログの趣旨を根底からくつがえす企画。

 

 

おひさしぶりです。

 

タイトルにも書きましたが、いま編入学についてもりもり調べています。

これからかなりハードな生活が予想されます。正直ちょっと怖いです。

 

 

とりあえず編入学まとめ↓↓

 

四年制大学から編入可能な国立大学、めぼしいの抜粋

神戸大・千葉大・名古屋工業大・熊本大(数学・物理・英語・面接)

信州大(面接オンリーもしくは+スケッチ)

 

 

5月末から7月始めくらいに試験。

 

試験内容は大学での勉強内容と一致。(専門的なこと)

 

入学金別途徴収(まじかよ!!)

 

 

 

だから、なんだ、わたしのやるべき事は、えーっと、

  1. お金貯める。
  2. 英語を継続して勉強する。
  3. 情報収集を念入りに。

 

 

少なくとも二年間は今年入学する大学に通うので、そこで自分を磨きたいと思います。

大切なのは、どこの大学でも私が何をするか。何をしたいのか。

 

目標を明確に持つことが大切なんだなあと、最近ほんとに痛感します。

屈辱というか、敗北感というか、、、苦しい思い出も忘れずに今に生かしていきたいです。

 

 

がんばるぞー!おー!