下町の魅力。

今日は上野にいってきました(^^*)

 

まず国立西洋美術館に直行、

ラファエロ展を満喫してきました。

(制服で行ったので常設も企画展もタダで観放題でした。ラッキー!笑)

 

国立西洋美術館はあの近代建築の礎的存在であるル・コルビュジェの作品と言うこともあり、

上野到着早々に血圧は最高値でした。

 

鑑賞でかなりHP消費したので、あまり写真は撮っていないのですが、

かろうじで撮った、これは、出口で撮ったロダンの地獄の門です。

  • f:id:chitse:20130330124445j:plain

    オーギュスト・ロダン
  • 1840年 - 1917年
  • 地獄の門
  • 1880-1917年
  • ブロンズ 540 x 390 x 100 cm
  • S.1959-0045

 

 是非もう一度行きたいです。今度は建物をしっかり観察したい。

 

 

 

お次は国立科学博物館

(こちらも制服で入館無料でした!制服様様や!)

f:id:chitse:20130330162949j:plain 

 

クジラの前でピース!(笑)

 

 

こちらでは写真をたくさん撮らせていただきました。

まず日本館に入ってすぐの天井に圧巻。f:id:chitse:20130330144504j:plain

 

ここはどこの宮殿ですかと!

 

 

そして

f:id:chitse:20130330151321j:plain

ステンドグラスー!

きらきら光っていて、とても綺麗でした。

 

 

 

なんとまあ、窓の柵までお洒落でしたよ。

f:id:chitse:20130330145109j:plain

 

 

 

 

展示も凄くハイセンスでして

f:id:chitse:20130330154145j:plain

 

クラゲの壁画に癒され。(気分は深海でした。)

 

 

骸骨!

f:id:chitse:20130330145313j:plain

 

 

 

とまあ、もりもり盛りだくさんでした。

 

 

外観もレトロな雰囲気漂って、文句なしの120点満点。

f:id:chitse:20130330163107j:plain

 

 

 

博物館を出る頃にはすっかり上野の魅力にはまってました(笑)

 

 

 

f:id:chitse:20130330163906j:plain

桜も綺麗だったし、また行きたい!!

 

 

 

では、本日も閲覧ありがとうございました^^*

おやすみなさい!

 

 

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

 

ランキング参加してます(`・ω・´)!

皆様のワンクリックで成り立っております。(精神的に)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村