スロープ政策

 

 

 

間違えた、政策じゃない。制作。

スロープ作りました。

 

先月、脚を骨折して入院していた祖母が無事帰還しまして、

退院したもののまだ杖をついてやっとこさ歩いている状態なので

 

玄関の階段が障害なんですね。

普段自分にとっては何て事無い段差でも、おばあちゃんもとい老人にとっては障害になってしまうという事に驚きました。

 

まあ、驚いてもいられないので、この段差をなんとかしようと思いまして

f:id:chitse:20140304230657j:plain

蹴上げが15センチで、踏面が30センチ

 

ホームセンターでサブロクのコンパネを二枚購入。

カットはホームセンターのおっちゃんにお願いしました。

(1カット50円で、今回は6カットで300円でした。)

f:id:chitse:20140304230712j:plain

 

並べて、繋げて

 

f:id:chitse:20140304230718j:plain

 

ででーん

 

 

f:id:chitse:20140303173031j:plain

 

雨対策にニスを塗って、完成!

 

 

 

頑丈さが求められていたのでいくつか柱板を通してがっしりつくりました^^

おばあちゃんも喜んでくれたので良かったです。

 

ほっこりした一日でした。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 


-----------------------

 

ランキング参加してます(`・ω・´)

皆様のワンクリックで成り立っております(精神的に)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ