パース無双


お久しぶりです。堀内です。
電車の中から失礼します。

いろいろありまして、とりあえず消失した課題を複製しないと進級出来ないようなので頑張ってます。

一年前期の総復習といったところでしょうか。
テスト直前にほんとヤメテー。

まあ、はい。頑張ります。



今日は建築学概論のラスト講義なので気を引き締めて受けよう。



昨日の図学の授業で教授が仰っていたのですが、
やっぱり時間が無いって言うのは言い訳でしかなくて、紙と鉛筆があれば5分でスケッチの練習ができるし、2分で作図の練習が出来るし、30秒で簡単なパースの練習が出来ると。

無いのは時間じゃなくて、向上心や貪欲な姿勢なんだろうなー。

耳がいたい。。



夏休みはもっと建物のスケッチに力を注ぎたいと思います。

もっと街にでないと。
たくさん建物を観ないと。

あとは数学と物理。
それからアルバイト。
それから教習所。

勉強してお金貯めて免許とる。


よーし。よーし。
頑張ります。

じゃあ、そろそろ失礼しますね。

いってらっしゃい!
いってきます!


おまけ
f:id:chitse:20130716094838j:plain
建築のあたらしい大きさ/石上純也


読み終わりました、
建築を今までと異なった「あたらしい」大きさから見てみよう。
という主題のもと、雲、雨、地平線、星などの自然環境のスケールで建築を考えるといった内容でした。



建築は決して規定の枠組みにはめ込まれたものではなく、もっと自由で、繊細で、でも雄大で、力強いものなんだと筆者は言っています。


興味のある方は是非どうぞ。
写真たっぷりなので、すぐ読み終わります。

------------------------

 

ランキング参加してます(`・ω・´)!

皆様のワンクリックで成り立っております(精神的に)

ブログランキング・にほんブログ村へ