建築めぐりin東京

 

おひさしぶりです。堀内です。生きてます。

 

早いもので、もう11月も終わりなんですね・・・。

時間の流れが刹那すぎてぼーっと過ごす事に罪悪感を覚える毎日です(反省してない)

 

今日は東京建築めぐり第(何回目だ)弾と言うことで目黒と渋谷と表参道に行って参りました。

 

具体的には・・・

 

大鳥神社の酉の市

お飾りが空まで所狭しと並んでいて圧倒!!

おばあちゃんへのお土産にひとつ買っとけば良かった(・ω・;)

 

 

目黒区美術館

今回は土屋幸夫の個展。

武蔵野美術大学ってほんと凄い人たちの集まりなんだなって思うなど。

建築とジャンルは違えど自分の考えを表現することはきっと共通のものですよね。

意思の伝達?自我の自覚?とにかくものすごい勢いを感じる作品群でした。特に抽象画。

 

ACME(目黒通りにある家具屋さん)

最近商業施設やインテリア関係に興味がわくわく湧いてきたので早速目黒通りのACMEに行って来ました!呼び継ぎという技法でリサイクルされた家具が印象的でした。

(机の寸法が気になったのにスケール(巻尺)持ってなかったから測れませんでした。もって行けばよかったー、とまたも後悔。次からはスケールも必携だな。)

 

GAギャラリー(北参道駅徒歩二分)

今回は「設計のプロセス展」

こちらは本日最大の収穫でした。有名な建築家の方々による建築設計のプロセスが模型や図面やボードやノートや映像やらで細かく細かく展示してありました。

 

 

あと渋谷のLOFTに本日初☆突撃

たくさんの文房具に迎撃されて幸せの極みでした。

メモ用のノートが切れてしまったので新しく購入。

 

これからはもっとレイアウトに配慮したメモ書きしたいと思いつつ。

これは今日の分のまとめ。

 

 

GAギャラリーへ行って、自分はやはり設計に進みたいと強く思いました。 

まだまだ悩みどころではある進路ですが、ここに来てひと区切りついた感じです。

 

もうすぐ後期の期末試験だし、勉強の方も頑張ります(`・ω・´ )!!

 

ではでは駄文長文失礼しました。

 

 

おやすみなさいzzz

 

 

  ------------------------

 

ランキング参加してます(`・ω・´)!

皆様のワンクリックで成り立っております(精神的に)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ