ひとりくらし


お久しぶりです。堀内です。

明日の微積分とバウビオロギー(建築生物学)のテストが終われば後期もおしまいです。

後期は前期に比べて計画的に勉強を進められました。
恐らく帰宅直後に勉強する習慣が付いたからかな。良いことなのでこれからも続けていきたいです。



さて

タイトルにも書きましたが、先週からおばあちゃんの持病が悪化して入院することになってしまったのですね、

それまでおばあちゃんと二人で暮らしていたので、実質一人暮らし状態なんですね、

この状態が続くようなら大学の近くに引っ越そうかと思います。

もともとおばあちゃんと暮らしたくてこっちの大学にきたのに、なんて言ってもいられないですよね。

ほんとに人生って何があるか分かりません。おばあちゃんが入院することは薄々予想はしてましたが、ここまで早いとちょっと動揺してしまいます。

だめだな。もっと強くならないと。

少し愚痴っぽくなってしまいました。反省。




 話は変わりまして、編入学の話はいろいろ考えた末断念することにしました、大学院に進学するのも実はちょっと悩んでいます。

やっぱり規模は関係なく設計ができる仕事につきたくて、でもアトリエ修行には行きたくなくて、彼氏さんのそばで働きたくて。

希望はたくさんあるけど、それを実現するためにはどうしたら一番いいのかな。って二の足踏んじゃってる感じです。



とりあえず今は資格取得に向けて頑張ります。1番初めはTOEICが3月半ばにあるのでそれに全力疾走します。

あとは10月にインテリアコーディネーターと宅建の試験があるので両方とも確実にとっていきたいと思います。


いろいろがんばりますます。

失礼しました。


いってきます。




-----------------------

 

ランキング参加してます(`・ω・´)

皆様のワンクリックで成り立っております(精神的に)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ