可能性は無☆限☆大

おそようございます。
今日も元気に堀内です。

本日は先週だされたデザイン実習課題の提出日でした。


前回の記事で部品の写真は載せましたが、
あの木枠の箱をひたすら積み上げると言う愚行にでました。


f:id:chitse:20131202143237j:plain
こんなの。



教授の講評
  • 構造メインの課題だという意識が低い。
  • 構造は部材を少なくすることが大切。
  • デコレーションは悪。
  • 近景と遠景で見え方が変わる→それをどう利用するか。
  • 単純な構造こそ面白い。→何故その形に落ち着いたのかを考える。
  • 異なるデザイン言語を積み上げても騒がしいだけである。(しかし二つ以上の言語が絡み合うこともある。)



反省点
  • 作業を効率化すればディテールに時間をかけてもっと綺麗な構造を作ることができたな。。(部材の長さを均一にする、接合部の始末がもっと美しくする等)
  • 積み上げるだけじゃ芸が無いな。。
  • コンセプトを一つに決めた所は良かった点。

次回の課題はダンボールで空間をつくるということで、今度は面材でつくる空間です。

次回もがんばろー(*'ω'*)


-----------------------

 

ランキング参加してます(`・ω・´)!

皆様のワンクリックで成り立っております(精神的に)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ